« こんにちは | トップページ | 夏ですね。 »

牛さんとレラ。

ここは札幌市中央区です。

なのに目の前の 住所的には北区にあたる農地では牛さんたちtaurusがまったり寛いでいらっしゃいます。 間近で観るとかなりの迫力です。

Dscf1666_2

Dscf1660

一面眩しいくらいに広がっていた雪が溶けて緑が出てきてから、こののどかな風景がこの地区の日常になりましたclover

レラ桑園は石山通を挟んで向かい側に広大な北大農園がある、とっても 北海道はデッカイドー!!rockなきもちを感じられる場所にあるのです。

ポプラ並木もすぐそばですclover

北大の構内とかも木々がいっぱいでこれからいい季節なんでしょうね~。 今日はとっても暑かったですしね~。

札幌暮らし(一人暮らし、とも言う)が 長いわりにやっぱり基本的に田舎体質が抜け切れず、というか抜く必要もないと開き直っているわたしには この景色は私の心のオアシスshineとなりつつあります。

ちなみにこの景色をみることができるのはDタイプ、2LDKのお部屋です。お客様をご案内すると、遠くを見渡せるこの景色に感激shineされる方が多いです。この景色に絶対他の建物は建たないというのも魅力です。

牛たちの世界も 3~4世帯に分かれていてそれぞれの世帯ごとに行動しているそうですtaurus

また、先日は北大の教授らしい方が学生たちを連れて牛たちにご挨拶をしていたらしいです。そして牛たちから挨拶代わりか、チューkissmarkのようなものがありました。

って入居者様が教えて下さいました。

上階からみるとそれら人間模様というか牛模様がいろいろ見えてくるそうです。そして ここではペットは飼えないので 彼ら牛さんたちをペットのように毎日見ることが幸せhappy01なのだそうです。

そんなエピソードを入居者様が教えてくれたり なんでもない日常の会話をさせてもらえるだけで 皆さんここの新しい生活をそれぞれのペースでゆっくりと楽しまれているのだなぁ、って感じられて そうすると私の気持ちも不思議とリセットflair出来るような気がしますhappy01

入居者様方の経験からしたら 私がいっぱいいっぱいになってるようなことなんて きっとものすごくちっちゃなことなんだろなeye。っても思うし。

まだまだ修行が足りませぬ。

いっぱいいっぱいになったら牛を見ようflair

そして誰かをつかまえて会話しようshine

と 公的ブログで勝手に改心宣言してしまうぐらい 図々しい新人ケアマネ、レラっちです。

末永くどうぞ宜しくお願いしますnote

|

« こんにちは | トップページ | 夏ですね。 »

コメント

すごいじゃないですか 頑張ってください
札幌の中央区で牛が見れるなんて素晴しい環境ですね、連休はご家族の方も多くいらっしゃるでしょうから、にぎやかになるでしょうね。今後のご活躍を期待しています。

投稿: koba | 2008年5月 2日 (金) 18時54分

入居者さんにも、そのご家族にも、そしてそこで働くスタッフの方々にも、元気を与えてくれるような良い場所ですねconfidentそこに居るすべての人がたくさん笑顔でいられるよう、応援していますgood

投稿: あい | 2008年5月 3日 (土) 22時44分

はじめまして。札幌は故郷です。両親がケア付きマンションを探していますが、現在2LDKは空いているのでしょうか?

投稿: mこ | 2008年6月12日 (木) 18時38分

もうすぐ「雪祭り」開催というのに、札幌はとても少ない積雪量が気になる、今日このころの入居者です
5月「終の住処」と思案決意入居しました
この桑園は昔から「文化の街」と言われ「北大の先生」などが多くすまわれていて、以前はは予備校は4校もあったと記憶してます
35年前から住みなれた私の大切な想い出綴りのエリア内です!
牛くんの顔が見えない「冬」はさびしい!
窓から見る農道を忙しくすれ違って行く若さあふれる男女たちの胸中はどんな希望を抱き、歩んでることだろう?と、ふと思いをはせたくなる、見渡す限りの白銀の世界なのです!!
入居者皆さんとは、マンション内でのご挨拶も笑顔で知り合えるような~このころになりました
大浴場での一とときは「楽しい無言のふれあい!」
案じて決意した何倍もの心地よい日々を過ぎさせていただいてます♪

投稿: みち | 2009年1月17日 (土) 08時11分

レラッチさん
毎日寒いのに、お忙しく外出されてるご活躍の様子に頼もしい思いでおります
でも事務室が暗いので、廊下ですれ違う隣人たちは、明かりがないと心が寒いとの声が聞こえます!
みなさんの心は、レラッチさんを頼ってるんだなぁと感じます!!

http://mother-earth.at.webry.info/200901/article_3.html#comment
みちの4年前からのお若い大切な乳がんメル友さんです
東京からご来道の際にはお会いしてます
お時間出来たらコソット覗いてみていただけると、うれしいですnote

投稿: みち | 2009年1月24日 (土) 19時02分

友人のメールアド間違ってました・ごめんね!

http://www7a.biglobe.ne.jp/~motherearth/T1.htm

投稿: みち | 2009年1月24日 (土) 19時11分

レラッチさん・いつもこまやかにありがとう!
とうとう「第60回雪まつり」も11日で終幕!
雪が足りないとぼやいてなのに、開幕5日にはどんどんと深々と降り続き、結局は毎年冬期間の降る1年の量は決まってるんだぁ~昔の人はえらいなぁ~そう言ってたもんね!
年々の収支決算上今冬は最悪みたい・不況なんですね!
あと何年私は「雪祭り」を迎えられるのかなぁ~と?
そう想いながらも「雪像観光」には、足もとに自信がなくて出かけれなくて、マンション内の素敵なカメラマンさんから想い出にと10枚を…snow

投稿: みち | 2009年2月13日 (金) 08時34分

event[雛まつり♪
早々にロビーのお雛壇をありがとう!!!
思った以上入居さん達からのご厚意から、一段と賑やかにお雛さん達が笑顔で春の訪れ・老後が幸せに!
と囁いてくれてるよなぁ~~~そんな今日このころです!

投稿: みち | 2009年2月20日 (金) 09時55分

みちさーーーん!!!
お返事もせず 更新もせず放置な私のブログに こんなにコメントいっぱいくれて

そして いつもいっぱいいっぱいな私に
優しくお声をかけてくださって

ありがとうございます!!
いつも感謝していますhappy02

そして
今月末からまたもやばたばたしそうな予感です・・・。
また顔がひきつっていたらさりげなくカツを入れてやってください(汗)
必ず更新しますから もう少しお待ちください!!

投稿: レラっち | 2009年2月23日 (月) 19時45分

暇老人のみちのお邪魔虫のお相手してくださり、コメントをありがとう・うれしいです!
日々お仕事に輝いてる姿勢に入居者みな感謝してます!
お気遣いせずにお時間のある時、一寸ヽ覗いて下さるだけで
よいのです。

投稿: みち | 2009年2月25日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031112/20712822

この記事へのトラックバック一覧です: 牛さんとレラ。:

« こんにちは | トップページ | 夏ですね。 »