« 牛さんとレラ。 | トップページ

夏ですね。

みなさんこんばんは。覚えていますか・レラっちです。だれだよそれとか言わないでwobbly。そうです。このブログ、かなり放置状態でした。だってだって・・と言い訳をする前に この間にいろいろあったことをご報告させていただきます。

ノーブルレラ桑園では 先月 オープン記念コンサートを行いました。東京から来て下さったオペラ歌手である長谷川泰子様の 素晴らしい歌声を一階レストランハーモニーで聴かせて頂き、オペラを聴く機会なんてなかなかないというところで 場の雰囲気にのまれまくり当日の司会をさせていただいた私は、うっかり(というか何の疑いも持たずに)長谷川様の経歴を「こくりつ音楽大学」と言ってしまい 終演後に皆様からさんざん「『くにたち』でしょ」とありがたいご指摘をいただいたのでしたcoldsweats01 んでも 皆様とっても感激して頂いて 涙を流される人などもいて コンサートはshine大成功shineのうちに終了good(自分のことは棚にあげてみる)長谷川様、遠いところからわざわざお越しいただいて本当にありがとうございました!!

また先日、レラの駐車場にある植え込みで ひまわりの種まきを行いました。7月にもなったのにいまから撒いて大丈夫か???との声もありましたがなんのそのです。だってせっかく種をもらったんだもん、植えたいじゃないですか!そして田舎者なのに たったそんな種さえも どう植えたらいいのかやり方がわっぱりわかんない私は 館内に手助けポスターを掲示してお手伝いして下さる人を募ったのでした。計2名の方がお手伝い下さいました。2人とも「土を触るのって気持ちいいよね~」ととってもいい表情をしてくださって 炎天下の中「暑い!暑い!」と水ばっかり飲んでいた私は多分労働者としてはまったく力にならなかったと思うけどwobbly みんなが喜んでくれたことがとっても嬉しかったですhappy01

そして そのひまわりもあれから数日。ちょこっとだけもう芽がでてきましたbudそうすると とたんにかわいくなってくるのでしたheart02今日は雨も降ったし このままいけばレストラン前一面がひまわりになるのかな~notes あ その前に肥料買わなきゃ&まびきしなきゃ。

そして今日は記念すべき日shine囲碁サークルが発足したのです!!birthday!!Dvc00005_2  Dvc00006

先日 入居様から自然発生的に「囲碁を数人でやりたいんだけどレストランを貸してくれる?」とお話しがあり 私がメンバー募集のポスターを作るお手伝いをさせていただいたもので、記念すべき第一回目の本日は 皆様 家から囲碁セットを持ち寄って下さり 華麗なる静かな闘いを魅せて下さいました。「皆様とっても静かになさるんですね~。」ってのんきにいったら「囲碁は静かにするものなのよ」と・・・。世間知らずな私には入居者様との一つ一つの会話がとっても勉強になりますbook

さて。

今月末には花火大会がありますね。レラの屋上はとっても見晴らしがいいので花火が見える!!・・・はず・・・(見えなかったら悲しいdown)!!ということで レラ桑園では職員総出で 8月1日(金)19:00からレストランでやきとり、おでん等出店を出します。ビールが300円て破格な値段dollarなのですか??上司は飲む気まんまんらしいです(笑)私は下戸なのでまた何か面白いことでもしようかと考え中です。そのあとは19:45から屋上で花火観賞といきましょうup晴れるといいけどなあ☆

その前に7月25日、同様内容でレラ南九条で花火大会イベントを行います。

北海道の短い夏をノーブルレラでLet’s ENJOYっ!!

(掲載写真は入居者様の許可を得て添付しております)

|

« 牛さんとレラ。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1031112/22223321

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですね。:

« 牛さんとレラ。 | トップページ